QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

お昼散歩

2021年09月21日

 ハナノカイヌシ at 17:57  | Comments(2) | はな
床に直寝でごろごろしていたはなさんが




お布団で寝てくれるくらい涼しくなってきた今日この頃




それでもやっぱり晴れた日のお昼散歩は
まだご近所散歩はいかがなものかと思うくらい暑いので



どうせはなさんはアスファルトの暑いところを歩いちゃうんだろうな…
と思いながら行った烏川渓谷…

町のほうはめっちゃ晴れているのに、




山のほうだけいい感じに曇り!!




案の定はなさんはアスファルトの方へ突進していきましたが、


安心してお散歩することができました。


きっといつも報われない努力をしているボスを神様が憐れんでくれたに違いありません。
神様ありがとう!!




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)  


老化

2021年08月24日

 ハナノカイヌシ at 15:56  | Comments(6) | はな

我が家のたいしてかわいがられていないチャシロイヌ はなさん たぶん11歳



相変わらずマイペースでお散歩命ではあるのですけれど






白髪が増えてきた
お目目も涙目になりがちでちょっと白くもなってきた
お散歩帰りの車に乗るとき、後部座席に飛び乗るのに失敗することが出てきた。
(行きはお散歩行きたくて勢いがあるので失敗しません)

お年を取ったのだと思うことが増えてきました。


よそのわんこさんたちを見ても、確かに11歳はシニアだし、
白髪や白内障が出てきてもおかしくないお年ではあるのですけど、
飼い主としては( ゚Д゚)えっ!もう? ってびっくりしています。


仕方のないことだと思うし、みんな通る道なのですけど、


はなさんらしくのんびりゆっくりマイペースで行ってほしいと思っています。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)
  


日向を愛する犬

2021年08月03日

 ハナノカイヌシ at 15:58  | Comments(2) | はな
梅雨が終わってすっかり夏本番。
さすがにこの暑さで昼間のご近所散歩はないだろうと
久しぶりに烏川渓谷に行ったのですが…






うん、わかってました。
知ってました。こうなるって。
だから、ボス、泣かないよ。

ホッカホカというかアッツアツだと思うのですが、
ものともせずにアスファルト道路を選ぶはなさん。




たまに土の道を歩いてくれても、日向であることは譲らず…。


極めつけには

帰ってきて、車から降りるなり、セルフ石焼きに走る…。


なんかもう、はなさんは熱中症になってもそれで本望なのではないかと
軽くあきらめの境地に達しつつあるボスなのでした。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)
  


日常

2021年07月13日

 ハナノカイヌシ at 16:11  | Comments(2) | はな | 富士子
今年もやっぱり…

そろそろ梅雨が明けそうなボス家地方。
晴れている日は結構暑いです。

そしてそんな日はやっぱり…


icon08…。
…まあ、まだジュージューするほどじゃないから…。



富士子さんの技

富士子さんは


片手一本で飼い主を動けなくする技を持っています。




新しいバレパターン



はなさんは、まだこの後自分に降りかかる不幸に気づいていない…。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)  


ボス、敗北す

2021年06月22日

 ハナノカイヌシ at 18:29  | Comments(4) | 富士子
本日未明、寝返りを打った私の足に湿った何かが当たりました…。
あ、これ、富士子さんのう〇ちだ…。


富士子さんは下半身がマヒしているので、
うまくタイミングを見てトイレで出しておいてあげないと、
う〇ちが自然に出てきてしまいます。
昨日寝る前に出してあげなくちゃいけなかったのね、
飼い主さん、タイミング見誤ったわ…。

それはいいんですが、何が問題って、
その時、富士子さんが腕枕で寝ていたこと…。

富士子さん、朝はあんまり腕枕に来ないのに、
う〇ちが出ちゃっていつもの場所が気持ち悪くなっちゃったから
飼い主の腕枕に来たのね。なんて賢い(*'▽')。


ここはやはり、飼い主として正しい行動は
富士子さんが自然に起きだすまでじっと待ってから片づけをすることでしょう…。
ただ…ちょっと気持ち悪い( ;∀;)。


このままうっかり寝ちゃったら、またう〇ち踏んじゃったりするよね…。





悩むこと数分。
飼い主、富士子さんを犠牲にして、う〇ち片づけちゃいました( ;∀;)。

飼い主の富士子愛がう〇ちに負けたorz。






そうよね、富士子さん。
ごめんね、飼い主さん、もっと修行を積むから!!( ;∀;)





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



  


ボス、焦る

2021年06月01日

 ハナノカイヌシ at 16:49  | Comments(4) | はな
ことの発端は先週とったこの写真。


今週のブログ、何書こうかな~?と思いながら写真を見ていたのですが…
え?はなさん、下の歯、抜けてない?
いやいや毎日歯を磨いてるんだから抜けてれば気づくでしょ。
そう思いつつ不安になってはなさんのもとへ…

本日のはなさんは今年初お外犬。



宣言通りに草むらに埋もれてねんねしているはなさん。



ちょっと失礼




うん、悪かったけど、そんなことされて微動だにしないはなさんもどうなの?


はなさんの下の歯の無事は確認できたけれど、別な意味で心配になったボスでした。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)  


はなさんのゴールデンウィーク

2021年05月11日

 ハナノカイヌシ at 17:31  | Comments(4) | はな
ゴールデンウィーク、過ぎ去ってしまいましたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

はなさんはやっぱり↓こんな感じ。




5月とは思えない日差しにも負けず




溝のにおいをかぐためにあんよをプルプルさせながら頑張り




お友達をスルーし




そして寝る…



ねんねとほぼほぼいらん頑張りでできていたはなさんのゴールデンウィークでした。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)
  


お仕事の話

2021年04月13日

 ハナノカイヌシ at 18:29  | Comments(6)
はなさんが、寝てばっかりでネタがないので、
お仕事関連の話をはなさんの寝顔に乗せて…。


今日“も”でしょ?"(-""-)"

いつだったか、救急処置のセミナーで心肺蘇生の話を勉強しました。

みなさんも心臓マッサージの講習を受けたことがあるかもしれませんが、
心臓マッサージって、ちょうどいい速さっていうのがあるんです。

遅すぎてもいけないし、速すぎてもダメ。

それで、セミナーの先生のおっしゃるには、最適なリズムがアンパンマンのマーチのリズム…

そうです。あの、愛と勇気だけが友達っていうあれです。



それ以来、心肺蘇生時のボスの脳内BGMはアンパンマンのマーチ

飼い主さんが半泣きでペットちゃんの名前を呼びながら体をさすったりしている中で、
めっちゃ真面目に心臓マッサージをしていても、
ボスの頭の中はアンパンマンのマーチ



セミナーの先生、ありがとうございました。
とっても勉強になりました。
でも、言いたい。

口ずさんじゃったらどうしてくれる!!




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


不幸なはなさん

2021年03月23日

 ハナノカイヌシ at 16:26  | Comments(6) | はな
はなさんは拾い食いをする悪いチャシロです。




ゆっくり噛んで食べる派のはなさんは、
大物を見つけるとこっそりくわえて落ち着ける場所までもっていこうとします。

そんなときのはなさんはちょっと挙動不審。
普段、いろんなところのにおいをかぎながら歩くのにすたすたまっすぐ歩いていたり、
妙にボスのほうをちらちら気にしていたり…




そしてバレる




もちろんポイさせられます。



はなさん、好きなものはボスから直接もらってください。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


飼い主暴走

2021年03月02日

 ハナノカイヌシ at 09:54  | Comments(4) | 富士子
お久しぶりです。
ブログをさぼって申し訳ありません。

ちょっとこのところ、富士子さんがげぼっちをたまにするようになってですね…。
体重も減ってましてね…。

そんなわけで…

速攻大学病院予約しました!

腫瘍じゃないよね!?ってことだけ確認したくてですね。


そこ!こんな時だけ仲良くひそひそしない!



はなさんはその一回のちっくんで翌朝元気に拾い食いしようとしてたでしょ!!


おかげさまで富士子さん腫瘍はないことを確認できました。
もしかしたらこれかな~?って思ってた内科の病気は見つかっちゃいましたが、
そちらはお薬でなんとかできるはずなので。




ほっと一息のボスなのでした。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)