QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

台風 無事に過ごしております。

2019年10月17日

 ハナノカイヌシ at 10:28 | Comments(8) | はな
こんにちは。
皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?

ボスと富士子とはなさんは無事に過ごしております。

台風通過中も特に問題なくいつもと変わらず過ごしておりました。
台風 無事に過ごしております。



ええ、お散歩も変わらず…( ;∀;)。
台風 無事に過ごしております。


あんまり雨や風がひどかったらお休みしようと思っていたのですが…。

台風 無事に過ごしております。

というはなさんの気迫に台風もビビったのか

長野に台風が一番接近するはずの午後7時ごろ、
なぜかずっとひどかった雨も少し落ち着いて…
風もあまり吹かず…
お散歩中止にしてもらえませんでした( ;∀;)。

ちなみに風は夜遅くなってからひどくなりました。

台風 無事に過ごしております。↑台風翌日の写真です。

どこかのニュースで、交通機関が混乱してるのに、
「絶対に来い」とパート先に言われたから…とパートに向かっている女の人がいて、
「ひどいパート先だなあ」と思っていたのですが、
うちのチャシロのほうがブラックな気が…(/ω\)

そんなわけで、ボス一家は無事に過ごしております。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
ボス、はなさん
台風被害が無さそうで、安心しました。
でも、ちょっと地域が違うだけで長野も大きな被害に見舞われたところもありましたね!

早めの避難とか言うけど誰にも予測もつかない大きな自然のちから。どうしたら良かったんでしょうね。

全国のはなさんファンのため、今日もボスは笑顔のために散歩を頑張るのだよ‼️(笑)
Posted by korohana at 2019年10月17日 16:31
無事です!ブログありがとうございますm(_ _)m

テレビでニュースを見るたびに 怖くなっていました。
どこかで コーギーが泥水のところを歩いているのが
映りました。映っているので 無事だったとは思うのですが・・・怖いです。

こちら千葉県も警報などがたくさんありました。
ペットは同行避難とありますが それは 同行して避難するけれど
ペットは一緒にいられないということです。
もし避難することがあっても 家族である犬や猫と暮らしている人は
避難するのを諦めるしかないですよね。
万が一わが家もそうなったら 車中での避難になると思っています。

ボス…先生、富士子さん はなさんが無事でよかったです。
ブログありがとうございますm(_ _)m
Posted by アイママ at 2019年10月17日 17:44
korohanaさん
そうですね。
台風の日、テレビを見ていたら、
台風情報のテロップで長野県内のどこそこで橋が流されたとか
土砂災害が起こったとか、浸水被害が起こったとかたくさん出ていて、
びっくりしました。

安曇野市は台風が直撃しても大したことないことが多かったので、
今回の台風はほんと怖かったです(>_<)。
無事でよかった。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年10月17日 17:52
アイママさん
安曇野市も夜中に特別警報が出されたんですけど、
避難所が内からすぐ近くの公民館で、うちと同じ2階建てで、
どっちにいてもそんなに変わらないんじゃ?と思ったことと、
はなさんと富士子さんのことを考えて、結局避難はしませんでした。

私も富士子さんが私から離されて一人でケージに入れられることを考えると、
100パーセント避難所は無理!!と思います。
「それなら私も富士子と一緒にケージに入ります!!」とか言いだして周りに迷惑をかけそう。
はなさんは、まあ一日二日ならがんばれ!と思いますが、
やっぱりケージの隅でフルフルしていると思うとちょっとためらわれますよね。

うん、やっぱり車中避難ですね。( ;∀;)
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年10月17日 18:01
 台風ご無事で何よりです。私の娘宅は犀川と千曲川の間の地区で、水害箇所からは地形的に高低差もあり、被害はありませんでした。やはり川沿いや山沿い、海際はこういう時に難しいですね。私は南の地方で育ちましたが、専ら風の被害だけで、水害ありませんでした。台風通過後の後始末は断然風の方が簡単でした。尤も、塀が飛ばされて、通過後拾いに行ったこともありました。水害は後が大変。
 避難所の話は、千葉の方のブログにも出てきましたが、そもそもペットなど頭に無いようです。(憤)綱吉のような方が登場しないと難しいようですね。

 はなさん、飼い主を叱咤激励して散歩続行。偉い!私の世話していた犬は、私が脚を痛めて以来散歩できません。申し訳ない。散歩行ける内が華だったと、思うばかりなり。(南無阿弥陀仏)
Posted by リブラ at 2019年10月22日 10:40
リブラさん
わんこをお散歩に連れて行ってあげられないのは切ないですね(>_<)。
でも、台風でも暴風雪でもお散歩っていうのもどうかと思うのです。
うちのブラックチャシロは叱咤はされても激励はしてくれないし…。
「雨の日はお散歩いいです」っていうわんこへのあこがれが、日々強くなるボスです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年10月26日 09:40
 オヤオヤですが、私の友人に保護犬を貰って頂いた方が居て、その家は田舎で畑というか庭が有り、そこで用が足せるようで、雨降りの時はちょこちょこと用を足し、散歩に出かけないと聞きました。ボス先生には理想の犬かも。
Posted by リブラ at 2019年10月27日 19:18
リブラさん
ボス集計では、結構雨の日はお散歩を嫌がるわんこは多いようなのですよ。

はなさんも、雨は決して好きではなさそうなのに、それでもお散歩愛のほうが勝つようです。
若いころにお散歩へ行けなかった後遺症でしょうか(T_T)
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年10月29日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。