QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさん散歩の真実

2017年08月25日

 ハナノカイヌシ at 16:51 | Comments(12) | はな
皆さんご存知の通り、ボスはお休みの日、
はなさんにできるだけ自然を味わってもらおうと
あづみの公園や烏川渓谷緑地に出かけています。
はなさん散歩の真実

でも、実ははなさん、そういうところに出かけても
なぜか車が通る道路を歩きたがります…"(-""-)"。

道が細くて曲がりくねってて、見通しが悪い上に車もそこそこ通って危ないのに(>_<)
はなさん散歩の真実


昨日いったあづみの公園も公園の外側の道路をお散歩してましたし…
はなさん散歩の真実


はなさん散歩の真実


駐車場のコンクリで直寝してるくせに
ワイルドが無理とか、そんなわけあるか( ゚Д゚)!!





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
ボス!!! 

はなさんだけじゃないわよ~ うちのニコさんも同じよ~
もしかして、世の中そんなワンコがいっぱいかもね~

猫のおもちゃにしたって、喜ぶだろうと高い金払って(笑)買ってやっても
見向きもされないことがしばしば・・・(-_-;)
一生懸命遊んでると思ったら、大豆だったり・・・なんてことしょっちゅう!
キャットタワーに至ってはただの粗大ごみだったわ!

人の思うことって、結局のところ・・・何なんでしょう~(^_^;)

はなさん!ボスはね、緑に癒されたいの!
せせらぎの音を聞いてイオンを浴びたいの!
自然を楽しみたいんだよぉぉ~~~ はなさんと一緒に!

ん?結局のところ、私たちが自然を楽しみたいんだね(笑)
はなさん!ボスに付き合ってあげてね~(^.^)/~~~
Posted by korohana at 2017年08月26日 11:38
korohanaさん
ま、そうなんですけどね。
ボスが自然を楽しみたいだけなんですけどね。
でも、はなさんだって犬なんだから
もう少し自然を愛してくれたっていいじゃない(T_T)。
アスファルトより土の道の方が関節にもいいんだぞー(ノД`)・゜・。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月26日 15:01
はなさんお嬢様ですからε-(´∀`; )
うちの一郎は道路が苦手で。。。
めんどくさいけど、いつも車で公園です(~_~;)
除草剤の心配は低いけど、草むらの虫が心配です。。。
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2017年08月26日 16:44
遊花公房さん
駐車場のコンクリに腹ばいになって、
軽の下をねぐらにしているお嬢様…"(-""-)"。

一郎ちゃんは繊細ですからね~。
わざわざ車で公園まで連れて行ってもらえる一郎ちゃんは幸せですね。
でも、虫は確かに心配。わんこもですけど、飼い主も…。
こればっかりは、できる対策をして、あとは神様に祈るしかないですね~。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月26日 17:04
やっほー!
夏休み終わったよ~!
なぜか暑さも戻ったよ~!(;;)べったべた。

うちの1歳児は、自宅前の砂利道も平気でハイハイしてくれるので驚きます。
1歳過ぎてずいぶん経つのにまだ四足歩行メイン。
うちの子は皆、ヒト化するのが遅いです。
暑いからロンパース一枚なので、膝にダイレクトに砂利があたっています。
これも知育の一つと思い見守っているけど、
ハナさんのお嬢様っぷりを見習ってほしいかも・・・。

そうそう、うちの1歳児は、
ブログのハナさんを見て『きれいね~!!』っつってました。
やつが話せる日本語が、今の所この単語のみなので、
直訳すると『いぬだあ~!かわいい!』ってくらいだと思うけど、ははは、そうかい?って感じでした。
(ハナさんご免!)
Posted by pond at 2017年08月28日 17:19
pondさん
2個目もなかなか二足歩行にならないのかい…。
酪酸菌と仲良しだったり、やはり牛の血がどこかで混ざっているのか…。
でも、じゃあなんで牛乳飲めないんだろ?
牛の血じゃなくて、ヤギの血なのか?
pond家の血筋、謎ですな。

はなさんのかわいさがよくわからないのは
ボスもそうなので気にすることはないと思います。
はなさんとお散歩していて、「きれいな犬だね~」って言われたり、
うちの母親が「はなは賢い、お利口だ」やたらとほめていたりするのを見ると、
「日本人、犬に対する期待値低すぎじゃないか?」と心配になります。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月28日 20:34
はなさんのかわいさ・・・飼い主さんは分かってあげて・・・。(;;)

ところで、動物には乳糖不耐症とかあるの?
Posted by pond at 2017年08月29日 11:51
pondさん
あるよ~。
犬とか猫に牛乳はダメってよく言われるんだけど、聞いたことないかな?
あれは、乳糖不耐性で下痢する子がいるからなんですよ。
ま、実際は結構飼い主さんたちは牛乳を上げていて、大丈夫な子が多いようだけど…。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月29日 14:57
犬猫に牛乳はダメなんだ!知らなかった!!
というか、離乳前なら哺乳類は皆ラクターゼ持ってるはずだから、
例えば子猫とかなら牛乳あげても良いのかと思ってた!
Posted by pond at 2017年08月30日 15:32
pondさん
離乳前の子猫に牛乳なんて絶対だめですよ!

ついでに言うなら、猫用ミルクも離乳済みのネコのおやつ用ミルクと
離乳前の子猫用のミルクがあるから、
離乳前子猫を見つけてしまったときにはちゃんとそこに気を付けてね。

「ミルクはちゃんと飲んでるのに大きくならない」って病院に来て、
「ちゃんと子猫用のミルクを上げてる」と言ってたのに、
確認したら離乳済み子猫のおやつミルクだったことが実際あったので!!!

ま、pondさんが子猫育てることなんてないでしょうけど。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月30日 16:39
まあ、ほぼないだろうね。
ただ、鳥とかカメとか色々持ち込んでくる子が多いのでね。

それに困ったらあづみの動物病院に電話して聞くから大丈夫かなあ。(^^;)

気を付けま~す!
Posted by pond at 2017年08月30日 19:18
pondさん
おう。気を付けておくれ
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年08月31日 10:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。