QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさんとヨーグルト

2017年05月24日

 ハナノカイヌシ at 16:36 | Comments(8) | はな
はなさん、就職したばかりの頃は、
夜食にいつもヨーグルトをもらっていたのですが、
手作り食が導入されてから、省略されるようになっていました。

そのヨーグルトが、この度、5時半のおやつとして復活しております。

で、この度ヨーグルトが残りちょっとになっていたので、パックごと進呈してみました。

はなさんとヨーグルト

実ははなさん、ヨーグルトをパックから直接食べるのは(たぶん)初めて。

はなさんとヨーグルト

ビビりのはなさんのことだから、上手に食べられないんじゃないかとちょっと期待していたのですが…
はなさんとヨーグルト

あっさり攻略されてしまいました(´-∀-`;)。

はなさんとヨーグルト

そんなこんなであっさりヨーグルトを完食して
はなさんとヨーグルト

別れを惜しむはなさんなのでした。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいま、フルタイムのスタッフを募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
初めまして
やーと申します

はなさん
食べ終わり(?)の切なげな感じが
とてもかわいいですね~☆

コメント失礼しました
Posted by やーやー at 2017年05月24日 17:07
うふっ! はなさん良かったわね!
はなさんの5時半のおやつ(なんか変な時間ね?)、
いつもどれだけ貰ってたのか知らないけど・・・
パックに残ったヨーグルトって意外といっぱい残ってるわよね(笑)

はなさんのお鼻がパックサイズで良かったわね~ (^.^)/~~~

カメラ見つかって良かったわ! あたし幸せ~(笑)
Posted by korohana at 2017年05月25日 10:30
やーさん 初めまして
コメントありがとうございます。

はなさんの食べ終わりには、いつも哀愁が付きまとうのです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年05月25日 14:54
korohanaさん
あれ?ヨーグルト、あとちょっとって思ってましたけど、
けっこうたくさん残ってるものなんですか?
いつもあまり意識してなかったけど…あげすぎちゃったかしら?

カメラの件ではお騒がせしました。
私も見つかってよかったです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年05月25日 14:57
はじめまして
毎回読み逃げばかりしております(^_^;)。。が、今日は質問がありまして 突然失礼しますm(._.)m

我が家の愛犬は6歳♂Mダックスです。
先日 狂犬病予防接種で病院へ。
何となく出た会話で 獣医さんに『人用のヨーグルトは絶対あげちゃダメだよー‼カルシウムが入ってるから‼』と言われました。
それまで 自分が食べるときは愛犬にも大スプーン一杯程度(必ず無糖です)食べさせていたので ビックリ‼ショックでした
悪いどころか体に良いと思ってましたし
愛犬も大好きで。今は食べさせてません。

でもいろんな方のブログにはワンちゃんにヨーグルトを食べさせてる写真やお話が出てるし???

大丈夫なのかなぁ。。と。
ネットで調べても少量ならOKだとあり
でもなんだか気になって…。

是非ご意見をお聞かせ願えませんか?
よろしくお願いします‼長々と失礼ましたーー‼
Posted by まるぽん at 2017年05月25日 18:29
まるぽんさん
初めまして。
ヨーグルト、(与えすぎないなら)ワンちゃんの体にいいと思いますよ。
かかりつけの先生の「カルシウムが入っているから食べちゃダメ」発言は
私にとっては意味不明です。
犬用おやつの煮干しとかにもカルシウムは入っていますよね?
骨のおやつだってあるんだし…。

あえて言うなら、発酵の時にある程度分解されているとはいえ、
乳糖が含まれているので、乳糖をうまく分解できないわんちゃんは
おなかを壊してしまうことがあるので、食べさせて下痢をするようなら
与えない方がいいと思います。

また、一部では人間でも言われていることですが、
乳製品の過剰摂取は、乳がんの発生率を上げるといわれています。

ヨーグルトは嗜好品なので、心配ならあえて与えなくてもいいと思います。

このブログで何度か書いていますが、
獣医は自分で意識して勉強しない限り、
食事についての知識はさーっぱりありません。
なので、まるぽんさんのコメントを読んで私が思ったことは、
「あー、まるぽんさんの主治医の先生は、手作り食否定派なんだな」
ということです。

手作り肯定派でも、否定派でも獣医さんの腕とは関係ないと思うので、
まるぽんさんがヨーグルトを与えたいなら、先生の言葉は
「私とうちの先生はこの点については考え方が違うんだな」という程度に受け取って、こっそり与えればいいんだと思います。
ただ、処方食以外での食べ物関係のアドバイスは期待できそうにないですが…。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年05月25日 20:50
おはようございます

早速コメ返いただきありがとうございました!
モヤモヤしてたのが吹き飛びましたー⤴
ずっと愛犬の体に悪影響を与えてしまっていたのかと凹んでたので。

私の判断で 今まで通り時々ヨーグルトを食べさせてあげようと思います。(もちろん食べ過ぎない程度で)
ハナさんのように大喜びで容器に顔を突っ込むのが楽しみ~♪

あー スッキリ~~!
ほんとにありがとうございました‼

これからもブログ楽しみにしてますね‼
…きっと…読み逃げ…( ̄▽ ̄;)
Posted by まるぽん at 2017年05月26日 09:56
まるぽんさん
お役に立てたようでうれしいです。

読み逃げでも今後ともよろしくお願いいたします。
たまにはコメントいただけるともっと嬉しいです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年05月27日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。