QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

ヨモギとドクダミ

2017年04月18日

 ハナノカイヌシ at 15:40 | Comments(2) | はな
今日のボス家地方は熱いくらいの陽気です。
そんな中、はなさんは今日も元気にお外犬です。
ヨモギとドクダミ

今年のはなさんのお外犬にかける情熱はいつもと違っていて、
昨日も雨に打たれながらお外犬をしていました。

しばらく前、まだ寒いうちに雨の中お外犬をしていた時には、
「そんなにお外がいいなら、帰ってこなければいいじゃない!キーッヽ(`Д´#)ノ 」
ってなっていましたが、ずいぶん暖かくなったので、
昨日は「好きなようにしなさい」って感じでした。

さて、先日お庭のタンポポをはなさんのご飯にしたというお話をしましたが、
実はボス、ずっと前から道端のよもぎが気になっていました。
よもぎはボスも好きなので。
いろんなところにボーボー生えているくせに、ボス家の庭には生えてないんですよね。
なので、今朝、アスファルトの割れ目から生えているよもぎを一株、
お散歩の途中に引っこ抜いてきて、庭に植えてみたのですが、
お昼に様子を見てみたら、見事にしおれていましたorz。
ごめんよ、ヨモギ。

でも、その代わり(?)ドクダミが芽を出し始めているのを見つけました。

花が咲き始めたら、これを干して、ドクダミ茶を作ってみようと思います。
もちろん、はなさんご飯に使うために(-ω☆)

ヨモギとドクダミ
↑クールダウンに戻ってきてたはなさん


ヨモギとドクダミ
はなさん、大丈夫。
わんこ用の生命保険はないから。



はなさんは、おいちいおいちいって
ボスのご飯を素直に食べてればいいんですよ~( ̄ー ̄)

ヨモギとドクダミ




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)






同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
ボス・・・何かはなさんの写真・・・犬相がコメントと合いすぎてて・・・(笑)

どくだみかぁ~ 『くっせぇ~』 わよね(笑)

昨日、春菊を混ぜて作ってみた!
それこそ今日のはなさんの様な顔された(^_^;)
最終的には食べたけど、信頼関係が薄れた気がした(笑)
色んなものが食べれると何かあった時に選択肢が増えるから
少しずつ増やそうかな~ (^'^)

ボス~ よもぎ、移植するなら今頃はだめよ~
新芽は柔らかいから水分を吸い上げないのよ~
移植するなら、秋の枯れたころの根っこを移植してみたら~?
それか、秋の種をばら撒くかね! 
きっと来年にはヨモギ団子が・・・(>_<)
Posted by korokorohana at 2017年04月18日 15:57
korokorohanaさん
ニコちゃんは繊細ですね。
はなさんは、ごはんに春菊を入れようが、セロリを入れようが、
ドクダミ健康茶を入れようが(市販のをすでに使ったことがある( ̄ー ̄))
気にせずたべてくれます。
去年嫌がって吐き出したネクスガード(経口ノミダニ駆除剤)も
ごはんに入れたらすんなり食べてくれました。
毒殺しやすいタイプかと思います((Φ∀Φ))。

ヨモギ、そうだったんですね。
秋に再チャレンジしてみます!(覚えてたら)
やっぱり、ヨモギがほしくなるのは春なんですよね~。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年04月18日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。