QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

ネタ切れにつき

2016年10月14日

 ハナノカイヌシ at 18:09 | Comments(2)
来年のチャリティーカレンダー販売開始しました。
ネタ切れにつき

チャリティーカレンダーの収益金は、犬猫ボランティアさんの活動資金に充てられます。



すみません。本日ネタ切れにつき、はなさんネタではありません。

一本目は少し前、ホテルのワンちゃんをお預かりした時のお話…。

お預かりわんこ失踪事件
一か月ほど前にお預かりしたわんこさんのお話。
このわんこさんのお預かりは、前々から予約が入っていたのですが、
お預かり当日、大型犬のワンちゃんが入院になってしまい、
お預かりさんのお部屋がなくなってしまいました。

小柄な中型犬さんだったので、狭いケージに入ってもらうこともできたのですが、
少し認知症が入ったお年のワンちゃんだったため、
狭いケージではかえってストレスになるだろうと、
猫の入院舎ケージ前のスペースにマットとトイレシートを敷いて入ってもらうことにしました。
ネタ切れにつき
↑ここのごみ箱とか右側の棚の下のこまごましたものをどかして、入ってもらっていました。

その日は祝日、わんこさんをお返しする日。
お昼に、はなさんのお散歩の前に預かりさんの様子を見ようと入院舎のドアを開けてみると、
預かりさんがいない!
↓実際の写真。
ネタ切れにつき
なんで?

慌てて院内をくまなく探しましたが、どこにもいません。
どうして?
その前に様子を見たのは、2時間ほど前。
買い物から帰ってきたとき。

その時入院舎のドアを開けたときに、預かりさんが部屋の外に出ちゃった?
部屋の外に預かりさんが出ているのに気づかず、
外へのドアを開けてしまって、外に行っちゃった?
いや、そんなことありえないでしょう?
外から帰ってきたとき、まず外へのドアの鍵を閉めたはず。
入院舎から出る時も、中にいるのを見ながら、
ドアが閉まっているのを確認したはず。
そもそも中型犬が外に出ていくのに気が付かないって、ありえない。

でも、今ここにいないってことはそういうことでしょう?
少し認知症が始まっている子。
外に出てしまったらどこまでも行ってしまう。
どう探したらいいのか見当もつかない…。
事故も心配。

おなかの真ん中あたりがキューっと縮んで冷えていく感じがします。
口の中が乾いてきます。
と、とにかく飼い主さんに連絡を入れなくては…。
そう思いつつも、この恐ろしい報告を後に回したくて、現実を認めたくなくて、
入院舎をもう一度探しはじめてしまいます。




なぜ、そこに目を向けることができたのか、今になると不思議なのですが…。
反対側の棚の下が空になっていたから、そこを覗き込んだときに目に入ったのか…
ネタ切れにつき
ん?何か違和感が…


もう一度よく見ると…
ネタ切れにつき
いたーー!!\(*T▽T*)/

中型わんこがずいぶん狭いところにコンパクトに収まっていました。
もうね、ほっとしすぎて吐きそうになりました。

この日の夕方、私の胃腸をぼろぼろにしてくれたわんこは、
何事もなかったかのように飼い主さんとお家へ帰っていきました。




恐怖の心霊写真
一本目が結構長くなってしまいましたが、もう一つお付き合いください。
すぐ終わりますので。

この写真は、ボスがカメラを片手に持って移動しているときに、
間違ってシャッターを押してしまって偶然とれた写真です。

あまりにもはっきり写っています。
夜寝る前にご覧になるのはやめたほうがいいと思います。
では…































ネタ切れにつき

専門家にも鑑定をお願いしました。

ネタ切れにつき



このはなさんの写真、使いたかったんですよう。
でも、ネタが浮かばなかったんですよう。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



この記事へのコメント
おはようござる・・・。

ボス・・・胃がキュゥーっとね・・・わかる。(-_-;)
大変だったのね・・・。


・・・って~ ブログアップするってことは居たって事が読んでてわかるし、
ボスのあたふたと、見つかっての脱力が想像できて、
ブブブッって吹いちゃいました!(>_<)
時は同じくして、ボスの過去ブロも時々読み返し、昨日はちょうど
はなさん脱走事件を読んだ日でした。凄い偶然!((+_+))

ワンニャンて、時々見つからない事ありますよね~
こっちは必至こいて探してるのに、いつの間にか寝ぼけた顔で
後ろに座ってたり(おやつ頂戴スタイル)。

まったく勘弁してくれよ~ ですね。
脱走じゃなくてよかった。はなさんもあの時事故に遭わなくて見つかって
よかった!

心霊写真・・・ボス意外と受けたわよ!『専門家』に(笑)
Posted by korokorohana at 2016年10月15日 08:57
korokorohanaさん
本当にね。
預かっている子がいなくなるって、本当に絶対にあってはいけないことなので、
「いない!」って思ったときは本当に頭がパニックでした。
もう言葉では言い表せない絶望感です。
なんであんなところにはまり込んでいたのか…。
わんこはわからないです。

心霊写真、受けてもらえてうれしいです。
猫って幽霊とか見えるって言いますからね。
富士子さんも前に一度だけ、「なんか見えてるの!?ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!」
って思うようなことがありました。
だから専門家かなあと…。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年10月15日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。