QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

ゴマ風味がお好き?

2016年09月30日

 ハナノカイヌシ at 09:07 | Comments(8) | はな
来年のチャリティーカレンダー販売開始しました。
ゴマ風味がお好き?

チャリティーカレンダーの収益金は、犬猫ボランティアさんの活動資金に充てられます。



はなさんは、手作りご飯は今のところ中身にかかわらず、
全部喜んで食べてくれます。
ゴマ風味がお好き?

でも、はなさん、朝ごはんカリカリだけじゃ食べないよね。
ゴマ風味がお好き?
こらこらicon08


ま、それはさておき、
手作りご飯なら好き嫌いなくよく食べてくれるのは助かるんですが…
やっぱり、作ってる側からすると、
毎日淡々とおいしく頂かれるよりも、
「今日はイマイチ」とか「今日のごはん超おいしい!!」とか
反応にちょっと変化があってくれたほうが、作り甲斐があるなあと思っていたのです。

それが!!
先日のご飯はちょっと違いました。

なんだかご飯をよそってもらうのを待っている場所がすごく近い…。
(はなさんの手作りご飯はカリカリを食べた後にカリカリの器に足してあげています。)
「ちょっと後ろに下がって」って言わないといけないくらい近い…。

そして!!

朝ごはんのときに初のお替り申請!!
ゴマ風味がお好き?
そうか、そうか。おいしかったか。\( ̄▽ ̄ )/
うんうん、本当はお替りないんだけど、仕方ないなあ。ちょっとだけだぞ?


と、いうことで、スプーン1杯分だけお替りを進呈しました。

この日のご飯の材料は、
鮭 豆腐 かぼちゃ シイタケ 大根 インゲン はくさい わかめ ニンジン お米 五穀ブレンド
で、ここまでは今までにも使ったことのある食材で、
この日初めて入れたのは 練りごま。

はなさん、ゴマ風味好きだったの?(◎_◎;)
ボス、てっきりはなさんは肉食チャシロだと思ってたのに…。

でも、こういうことがあると、まだまだいろいろ試さなくっちゃ!
とやる気がわきますよね。

ゴマ風味がお好き?
いや、ぶっつけでそのまま出すから、味見は結構。
 



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
マジかっ!!!

ボス・・・マジですかっ!!! 手作り・・・そんなに色々入ってるんですか?

先日の流れでニコのお話をさせて頂くと・・・『食欲不振』
これって、不穏だけじゃなくてご飯飽きてたってこと?って思えてきた!
(あ!安定剤、気圧の変化とかに備えて持って置きなさいの指示でした)

確かに大好きだった大根も急に食べなくなった(-_-;)
確かにチキンやお芋のふりかけにも大喜びしなくなった(-_-;)
確かに今朝、あんまりやらないウエット混ぜたら食べてた(-_-;)

ワンコもニャンコと一緒で食べムラだってあって当たり前だよね(-_-;)


キャベツのスープは喜ばなかったけど、
今日帰ったら・・・ご飯とかお芋とかカボチャとかインゲンとか・・・
そして『練りごま』とかを混ぜ混ぜしてあげてみようと思います。

はなさん、今日の最後のショット、可愛さ満点の『表情』だわよっ(^.^)/~~~
Posted by korokorohana at 2016年09月30日 13:22
はなさん かわいいし・・・偉いっ!
ご飯のお替りなんて うらやましすぎます(^◇^)

わが娘アイは カリカリを全然食べてくれなくなりました。
食欲がないわけではありません。
わんこお菓子などは よく食べます。8月の健康診断も 
健康優良わんこです(^^)/

ご飯 いろいろ試しました(涙)
カリカリを温めたり トッピングしたり ささみと野菜を茹でたのを用意したら
ささみだけ食べて野菜は残されました。
缶詰のウェットご飯や生食などなど・・・。
未開封の缶詰と生食は高いお試しだったので やはり未開封のものはかかりつけの動物病院にもらってもらいました(T_T)

ボス・・・先生のように手作り食を本日用意しました。
ささみ、キャベツ、エリンギを小さく切って 少しの白米とお水で茹でて
卵をよく混ぜたのですが・・・お米を食べさせたことがないからか
自分からは お皿に近づかず 手でささみのあたりをあげるとそれだけ
食べました(@_@。
どうしたら 食べてくれるのでしょうか?
ささみだけでは 栄養ダメですよね???

はなさんは 偉いわんこです!
Posted by アイママ at 2016年09月30日 14:21
追記

サプリは毎日 飲んでいます。

オメガ3カプセルオイル (EPA+DHA)と(国産えごま油+アスタキサンチン)を毎日交互に1錠と
ビルバックのコンドロフレックス225を1錠

わが娘アイは わんこチーズが大好きです。
食べなかった昼のご飯に カッテージチーズをほんの少し入れて
夕方出そうと思っております。
卵が入っているから 乳製品多すぎでしょうか?
Posted by アイママ at 2016年09月30日 14:41
korokorohanaさん
そうですね。
今までのご飯に「飽きた」っていうのは、あり得る話です。
でも、しつこいですけど、ニコちゃんもお年なので、
まずは血液検査などで、全身状態に異常がないことを確認してくださいね。
「違うごはんにしたら食べるから、わがままなんだわ」
と思っていて、食欲不振を見逃して、気が付けば末期…
なんてこと、本当に多いんですよ(>_<)。
タンパク源も結構変えてますよ。
ボスの近所のスーパーで手に入るものとしては、
鶏肉、豚肉、(ごく稀に牛肉…高いからめったに使わない)鶏レバー、豚の白モツ、
アジ、鮭、サンマ、サバ、ブリ、卵、煮干し、カッテージチーズ等々
結構わんこごはんに使える食材は多いです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年09月30日 16:04
アイママさん
アイちゃん、食べなくなっちゃいましたか…。
心配ですね。
健康上、異常がないのであれば、
逆に1~2日絶食というのは、もう試してみましたか?
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年09月30日 16:28
ボス…先生 返信ありがとうございますm(_ _)m

1~2日の絶食は 試したことありません(@_@。
14歳のわんこに絶食は 虐待にはなりませんか・・・???(笑)

もし 意地悪にならないのであれば 試してみたいのですが・・・
私に出来るかどうか???
まっ、口では たまに怒ってはいるのですが(反省します)

カリカリにほんの少しのわんこチーズをのせて 1粒づつ食べさせて
います。
でも ここ2、3日は ほんの何粒で食べなくなってしまいました(涙)

健康診断では とっても良い状態とかかりつけの先生には言っていただきましたが14歳です。柴犬なので がんこでわがままでもあるのでしょうが・・・。
わが家での出来る範囲内で 幸せに生活させてあげたいです。
わが家が アイを選んでしまったばかりに もしかしたらもっと裕福で
贅沢に生活出来る幸せな家庭のわんこになれたかもしれないと いつもひっそり思っています(笑)

ご飯は 人間はもちろん わんこにも楽しいものだと思います。
アイは 犬も入れる焼き肉屋さん「牛すけの牛たん」や
わんこお菓子の「焼きささみ」「ささみや砂肝 胸肉のヤギミルク煮」が好きです。カリカリご飯を完食した時 ご褒美に牛たんなどはもちろんたまにあげています。

先生のコメントを拝読し 今度は 豚肉のおじやに挑戦します!
Posted by アイママ at 2016年09月30日 17:17
追記
(追記ばかり すみません)

むしろ 無理やり食べさせていることの方が 虐待かもしれませんね(T_T)
Posted by アイママ at 2016年09月30日 17:34
アイママさん
ちょっとおなかを休ませてあげるような気持ちで、
「食べたくないならたべなくていいよ」っていう絶食もありかなと思うんですが。

と、はなさんのことだったら絶対大騒ぎで絶食なんてできそうにないボスが言ってみました。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年09月30日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。