QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさんの状況判断

2016年02月16日

 ハナノカイヌシ at 17:22 | Comments(6) | はな
ボスは、診療時間中、小腹がすくとちょっとお菓子をつまむことがあります。
ですが、そんな時、はなさんは全く無関心。
はなさんの状況判断

でも、はなさんのおやつの袋を手に取ると…
はなさんの状況判断

あっという間にスタンバイ。
はなさんの状況判断

こういう状況判断、どうやってしてるんだろう?と思います。
はなさんの状況判断

他にも、はなさんのおやつを口にくわえていると、奪いに来るのに、
ボスのおやつを口にくわえてじっとしていても奪いに来なかったり。

お出かけも、「お外の服を着ているけど、テレビを付けたままだからまだお外にはいかない。」とか、
「テレビを消したけど、まだパジャマだからお外にはいかない」とか判断しているようです。

ボスは普段「おやつだよ~」とか「お散歩行くよ~」とかの声掛けをしないのですが
「さあおやつ…」とか「さあお散歩」とか思うと、
すちゃっとスタンバイしていて、こいつはエスパーか?と思う事があります。

きっといろいろボスの事を観察して、いいことに乗り遅れないようにしてるんでしょうね。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)





同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
プススッ(>_<) はなさん、素晴らしいですね~

個々の個性はあるんでしょうけど、ワンコってホントに賢いですよね~
うちのワンコはまだまだ人との生活に慣れない面はあるけれど、
私の行動を観察してるんだなぁ~と思うこと増えてきました。

でも、はなさん!散歩中の行き倒れはなかなか見ない個性ですわねっ(笑)
Posted by korokorohana at 2016年02月16日 18:19
korokorohanaさん
ワンコって、本当に人間をよく見て、いろいろ考えてますよね。
おもしろいし、感心させられます。

ワンコがお散歩中歩くのを嫌がって動かなくなるっていうのは時々聞くのですが、はなさんの行き倒れは「ちょっとここらで日向ぼっこ」です。
マイペースにもほどがあります(>_<)。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年02月16日 20:00
自分のオヤツとボスのオヤツの区別が、ちゃんと?つくなんて、はなさんって、おりこうさん?
私も、はなさんは、エスパーだと思います(笑)
Posted by 銀の翼 at 2016年02月16日 22:28
ううむ。きょうのお話、大変共感もって読ませていただきました。
散歩に行こうとほんとに思っているとき、いないとき。ご飯そろそろと思って立ち上がったとき。ササーーッツと気配を感じてスタンバルわんこは、ほんとにするどいですね。
気配というのでしょうか? いやはや、賢いというか、都合がいいというか。
ハナさんもそのあたりはピカイチですねっ。
Posted by luca7 at 2016年02月17日 05:45
銀の翼さん
やっぱり、はなさんはエスパーでしょうか?
気を付けないと、いろいろ覚られちゃいますね。
コワイコワイ。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年02月17日 10:15
luca7さん
はい、はなさん、都合のよさに欠けてはピカイチです。
ちなみに、爪切りとか、都合の悪いことの気配を察知して、
サササッといなくなる能力にもたけています。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年02月17日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。