QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

迷惑チャシロ

2016年01月19日

 ハナノカイヌシ at 17:54 | Comments(6) | はな
ボスは普段、診察がないときには受付にいます。
受付もその奥も、暖房が入っているのですが、
なぜか奥につながるドアを開けていると、つめたい風が吹いてきます。

なので、この時期、ボスとしてはドアを閉めていたいのですが、
ドアを閉めているとこのチャシロが↓
迷惑チャシロ

はなさんを外に出してドアを閉めると外から、
中に入れてドアを閉めると中からガリガリやって、ドアを開けてアピールをします。

ドアを開けてあげたからと言って、中に入ってくるわけでも、
外に出ていくわけでもありません。

なぜか、ドアを閉められるのが嫌なようです。

とっても迷惑です。
迷惑チャシロ



迷惑チャシロ



迷惑チャシロ
とっても迷惑です。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
んまぁ~ なんてタイムリーなアップ!
やっぱりワンコは唄にあるとおり雪でも『犬は喜び庭駆け回る』なくらいで、
寒さが好きなんですかね~?

わたくし、ご存じのとおりワンコ生活初心者!
この冬一番の寒波が来ていると言うのに数日前から(しかも夜中に突然)
うちのワンコが部屋の中に入りたがらなくなってちょっと気を揉んでおりました。
『外に出して出して』のカリカリが始まり、外に出したら出したで暗闇からじっとこちらを見つめております。
・・・わたしの後ろに何か見えるのかしら???(-_-;)とか。

真意はわからないままですが、十何年も風雨に耐えてきたワンコですし
朝夜の散歩は白い息を吐きながらルンルン歩いてますから寒さを楽しんでるのかしら?

そりゃそうと今度の寒波、あちこち凄いことになってる様子。
ボスとはなさんのとこは大丈夫ですかぁ?
Posted by korokorohana at 2016年01月19日 19:56
笑〜〜〜(≧∇≦)
はなちゃんの頭脳プレイにアッパレです!!
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2016年01月20日 09:51
korokorohanaさん
どうでしょう?
うちのはなさんはストーブとホットカーペットを愛する
寒さが苦手なワンコですし。
オサンポはお散歩愛が寒さに勝るようで元気に出かけますが…。
ドアを閉めさせてくれないのはたぶん、
自由に行き来できなくなるのが嫌なんだと思います。
色々な人のブログを見ても、ワンコも暖かい場所を愛しているようです。
もしかしたら、お外で気になる物音がしたりして、
確認しに行きたいだけなのかもしれませんよ。
または、ずっとお外にいたワンコさんだと、室内よりもお外が好きな子もいます。
本犬が「お外がいい」と言っているならお外で快適に過ごせる工夫をしてあげるといいのかなと思います。

寒波のご心配ありがとうございます。
雪かきで全身筋肉痛になったり、
はなさんのお散歩に若干の影響が出たりはしていますが、
おかげさまで大きな被害はありません。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年01月20日 10:29
遊花工房さん
ほめないでください~(>_<)。
寒いんですから(/_;)。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年01月20日 10:30
ボス・・・丁寧なお返事ありがとうごじゃります。

うちのワンコ、おっしゃる通り室内よりもお外が好きかもしれませんね~
室内にいても私と一緒にいられる時間は短いし。

まったく室内に入って来ないと言うわけでもないですし、
寒波が来てるとは言ってもこちらは南国なんでワンコには
そこまで来ている春を感じてるやもしれません。
お外と室内出入り自由ですし(夜中はさすがに閉めますが)
過度な心配せずに見守ってみますぅ~

それにしても・・・『雪かき』・・・未経験者としてはちょっと

ア・コ・ガ・レ(*^。^*)
Posted by korokorohana at 2016年01月20日 15:54
korokorohanaさん
雪かき…大雪のときに一度やったら、
南国生まれのありがたさが身に染みると思います。
特に今年の雪は暖冬のせいで重たい!!
ぜひぜひうちの駐車場3台分やっていただきたいです。

ニコちゃん、[心配せずに見守る]が、簡単そうで難しいんですよね。
可愛くないチャシロが昼間に外にいるだけでも気になって仕方がなかったのに、可愛いニコちゃんが夜中にお外なんて…ご心労お察しいたします。
頑張って見守ってあげてください。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2016年01月20日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。