QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

本日の言い訳

2017年08月29日

 ハナノカイヌシ at 16:06  | Comments(2) | はな

うちのはなさんは寝たきりチャシロなので、
毎日の歯磨きもほとんど寝たままでされています。




寝ているはなさんのところへボスが歯ブラシと歯磨きペーストをもって参上し、
はなさんの頭を持ち上げて歯磨きし、
ご褒美代わりの歯磨きペーストをなめてもらう…
この一連の作業中、はなさんはずーっと寝たままです。


今日のブログはその様子をネタにしようと思って
昨日写真を撮るつもりでいたのですが…



いつも寝っ転がっているのに、昨日に限って起きているorz。

なんでしょう?このチャシロ…。
ブログネタに貢献しないための特殊センサーでもついているのでしょうか?

そんなわけで、今日もブログネタがないのでした( ;∀;)。

そしてボスがあきらめて普通に歯磨きした後…↓

いつもの寝たきりチャシロに戻るのでしたicon08




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



  


はなさん散歩の真実

2017年08月25日

 ハナノカイヌシ at 16:51  | Comments(12) | はな
皆さんご存知の通り、ボスはお休みの日、
はなさんにできるだけ自然を味わってもらおうと
あづみの公園や烏川渓谷緑地に出かけています。


でも、実ははなさん、そういうところに出かけても
なぜか車が通る道路を歩きたがります…"(-""-)"。

道が細くて曲がりくねってて、見通しが悪い上に車もそこそこ通って危ないのに(>_<)



昨日いったあづみの公園も公園の外側の道路をお散歩してましたし…






駐車場のコンクリで直寝してるくせに
ワイルドが無理とか、そんなわけあるか( ゚Д゚)!!





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


お知らせ

2017年08月22日

 ハナノカイヌシ at 15:36  | Comments(2) | お知らせ


今週末に行われるこちらの譲渡会に
当院でお預かりしている↓こちらのチャトラ女子が写真参加いたします。

エイズ、白血病 共に陰性
生後3か月くらいとのことですが、ちょっと小柄だと思います。



よく食べ


よく遊び


よく戦う


とっても元気なお嬢さんです。

最初はちょっと人見知りしてシャーシャー言ってしまうかもしれませんが、
すぐになれると思います。
甘えん坊さんでジャリジャリ口元や手をなめてくれます。
痛いです。

素敵なご縁をお待ちしております。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


はなさんと車

2017年08月22日

 ハナノカイヌシ at 11:59  | Comments(0) | はな
先週の水曜日は、お盆中で、あづみの公園も烏川渓谷もきっと人が多いだろうし、
天気も曇りでそんなに暑くなかったので、お昼のお散歩をご近所散歩で済ませました。




帰ってきてから、今度はボスだけで車でお買い物に出かけようとすると…

察知して閉めようとしたドアを潜り抜け、車の前でスタンバる犬(;'∀')。



仕方がないので、意味もなくご近所をぐるんとと一周して戻ってきました。

去年の秋、はなさんが車嫌いになった時には、
元の車好きに戻ってほしいと思ったものでしたが…


めっちゃ車嫌いになってましたよ!!

もとに戻ってみると
ここまで完全復活しなくても…とちょっぴり思ってしまうボスでした。







あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


気が気でない

2017年08月18日

 ハナノカイヌシ at 15:47  | Comments(2)
今年初めてうちの軒下に巣をかけたツバメさんご一家
4羽のひなが生まれて育ち、
そのうち2羽は知らない間に巣立ってしまっていました。




残りの2羽もそろそろだなーと思っていましたが、
どうやらその日は今日だったようです。



今日、通りすがりの方に
「道路の真ん中に落ちてました」と届けられてしまいましたorz.


もう一羽はどうなった!?
と思っていたら、向かいの駐車場をよろよろと危なっかしく飛んで
お向かいの家の二階の屋根にたどり着いたツバメと思しき鳥影があったので、
うまく巣立ったのでしょう。




お届けされた子ツバメは、巣に戻したかったのですが、
うちの脚立では巣まで届かず、何とか届くひさしの下にとまらせました。


ここがうちの受付からよく見える場所で、
さっきから何度か親鳥がやってきてご飯を与えているので大丈夫だろうとは思っているのですが…。




ちゃんと巣立ってくれるまで、気が気じゃないです(>_<)。
もっと見えないところにとまらせておくんでした。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


カメラをなくして

2017年08月12日

 ハナノカイヌシ at 15:59  | Comments(2) | はな
昨日、ブログを更新しようとして、
カメラがないことに気が付きました。

いつもはカメラをなくしても、
一階にあるか二階にあるかくらいの見当はつくのに、
今回はさっぱり思い出せません。



とりあえず今週はお盆中で見に来てくれる人も少なそうだし
ブログはお休みにすることにしても、
そろそろ巣立ちそうなツバメの写真は撮っておきたいのにな~と困っていると、
ふと水曜日に烏川渓谷に行って、



その帰りに車の中ではなさんの写真を撮ったことを思い出しました。



もしかして!と思って車の中をのぞくと、案の定カメラを発見することができ、
ほっとして車を出ると、
「車でお出かけ♪」と思って喜んでやってきたはなさんに、すごいお顔でにらまれました( ;∀;)



今日のブログは↑の写真のはなさんの犬相の悪さを皆さんにお見せしたいがために書きました。



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




  


豪雨

2017年08月08日

 ハナノカイヌシ at 16:36  | Comments(4) | はな
日曜日の夜、仕事が終わってはなさんのお散歩に今から出かけようかというとき、
突然、豪雨が降り始めました。

ゴロゴロピカピカ雷もなって、いやあ、さすがにこれはお散歩無理だね…
と室内に入ったのに、


なんかやる気満々のチャシロがいる!!∑(゚ω゚ノ)ノ


いやいや、はなさん、今一緒にお外見たよね?
雷さんピカピカごろごろしてたよね?
水煙でけむって前見えなくなってるよね?
雨の音もザーザーじゃなくてドドドドドッだよ?



行かねーよ!!ヽ(*`Д´*)ノ
この雨の中出ていくのって、お散歩じゃなくて滝行でしょ!!
はなさんとボスはいつから修行僧になった?!




何と言われても、この雨の中お散歩には行きません!
ボス、はなさんに教育された覚えないし!!



と、いうわけでこの日は1時間ほど待って
雨の音が「ドドドドドッ」から「ザーザー」になってからお散歩に出かけたのでした。



それにしても、はなさんのお散歩への情熱はどこから来るのでしょう?




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)





  続きを読む


お休みの理由

2017年08月04日

 ハナノカイヌシ at 17:01  | Comments(2) | はな
今日もいつものようにボスはブログのネタと写真に困って、
お外にいるはなさんのところに協力要請に行きました。



はなさん、絶妙に写真が撮れないポジションを確保していらっしゃいました。

それでもあきらめず、はなさんに協力要請をしましたが…




さっくり断られてしまいました( ;∀;)。

さらにボスはあきらめずに頭のほうに回り込みましたが…

逆光…(>_<)。


そんなわけで、本日お休み。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


はなさんの犬生

2017年08月01日

 ハナノカイヌシ at 16:22  | Comments(4) | はな
ボスは基本的にはなさんに賢くあってほしいとは思いません。



お利口であってほしいとも思いません。



はなさんにはただただはなさんらしく生きてほしいと思っています。



だから、はなさんがそれがはなさんらしい生き方だというのであれば、
ボスは尊重しようと思います。

でも、やっぱり時々思います。


はなさんの犬生、それでいいのか?って。
犬生の8割寝てるぞ!




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)