QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

もう戻れない2

2016年04月27日

 ハナノカイヌシ at 11:03  | Comments(4) | はな
昨日は更新できず、申し訳ありませんでした。

さて、はなさん、最近、カリカリの食べが悪くなっています。

でも、不思議なんです。
カリカリを口の中にねじ込まれても、ぺっぺと吐き出しちゃうチャシロが、
ボスが台所でゆで卵をむいていると、
お目目を輝かせてボスの背後に瞬間移動しているんです。


ねえ、はなさん、ちゃんと食べないとまたゲボッチしちゃうでしょ?


お察しのよい皆さんは、はなさんが調子を崩したとき、
ボスが手作り食を出した時点でこの展開を予想されていたかもしれませんが…




手作り食、やめられなくなりました。
・゚・(*ノДノ)・゚・



ねえ、はなさん、ボスの手作り食、ちゃんと栄養計算している訳じゃないから、
カリカリも食べてほしいんですけど。


けっこう食べられるじゃないの。



ああ、動物病院のスタッフ犬がどんどんわがままチャシロになっていく…orz。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  続きを読む


はなさんよ…

2016年04月22日

 ハナノカイヌシ at 16:40  | Comments(2) | はな
はなさん、実は前回のブログの後、また吐きました。
こっちはどうやらお腹が減りすぎて吐いたみたいで、
一日3回ご飯を出して空腹時間が長くならないようにしていたら、快調の様です。




でも、その時にはお腹がまだ調子が悪いのか?とかいろいろ心配していたのに、
夜の散歩で何か拾い食いをしようとしていて、思わず、
「もう!勝手にしたらいいじゃない!」と叫んでしまいました。
犬相手にマジ切れです。
はなさんもびっくりです。


おい(-_-メ;)

はなさんも、メンタルがお腹に来る子なので、下痢とかは時々あって、
仕方ないな~という感じだったのですが、
中身アリの嘔吐みたいな本格的に具合悪そうなのは初めてで、本当に怖かったです。

患者さんで はなさんくらいのお年の子が一回や二回吐いたって来院しても、
「じゃあ、注射打ってお薬出しときますね~」って感じなんですが、
いざ、自分ちの子が吐いてみるとこんなに心配になるものとは…。
(え?もしかしてボス、心配しすぎですか?)

今、はなさんの動きとか、顔つきとかご機嫌そうなのを見ると、本当にホッとします。

もう、あなたには(お仕事とか)なにも期待しないから、
とりあえず元気でいてくれって思います。


きっとしばらくするとそんなことも忘れてまた
「ぐうたらチャシロ(`□´)!」とか言ってそうですけど。

誰のせいだ!




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


はなさん、回復しました

2016年04月19日

 ハナノカイヌシ at 15:11  | Comments(6) | はな
ご心配をおかけしたはなさん、おかげさまで元気になりました。

当日は、お散歩中も元気がなくて心配しましたが、
カリカリや缶詰ご飯は食べられなくても、
手作り食なら食べてくれて、おかわりも要求していました。

↓翌日の晩ごはん風景
はなさん、お腹の調子心配だから今日も手作り食ね。


翌日のおやつの時間↓

お腹心配だから、おやつはまだやめてこうね。




その翌日の朝ご飯↓
だいぶ良くなったみたいだから、今日からカリカリに戻そうね。

あなた、昨日よくなったって言ってたじゃない(^_^;)。

結局、出されたカリカリは完食していました。
はなさん、多分完全復活です。
ご心配おかけしました。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


動揺するボス

2016年04月15日

 ハナノカイヌシ at 19:13  | Comments(6) | はな
はなさん、本日吐きました(T_T)。
今朝、起きたら廊下にゲボッチが落ちていました。

お腹が減りすぎて吐くことはたまにあったのですが、
未消化物を吐いたのは初めてです。

はい、ヘタレボス、動揺しまくっています。


そんなわけ、ないでしょー

朝ご飯は、お腹にやさしい缶詰を少しだけ出したらしっかり食べてくれました。

心配だったので、体温だけでも測ろうとしたのですが…。



非協力的チャシロ…orz。

って、こんな記事書いている間にまた吐きました(T_T)。
と、いうわけで強制的に体温測定あんど血液検査。


あはは(;^_^A 、どちらにしてもフィラリアと健康診断の検査しなくちゃいけなかったからね。

結果、何にも異状なし。
ま、お腹の異常は血液検査が問題なくても安心はできないのですが…。
とりあえず、変なものに当たったとかいう事ではなさそうなので、このまま様子を見ます。


明日には完全復活してくれているといいなあ。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


もう戻れない

2016年04月12日

 ハナノカイヌシ at 17:03  | Comments(4) | はな








はなさん、年末年始、夕食後のオイチイオイチイを豪華(焼サバ)にしたところ、
もとのヨーグルトだけじゃ納得してくれなくなりました(>_<)。

現在、ボスはスーパーで半額シールをはってあるお魚やお肉をあさる日々です(w_-; ウゥ・・ 。



皆さん、ワンコに「特別なこと」をするときはお気を付けください。
戻れなくなりますよ。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


二話

2016年04月09日

 ハナノカイヌシ at 17:34  | Comments(6) | はな
スミマセン。
昨日はブログにたどり着けませんでした。

はなさん失踪
前々回のお話はエイプリルフールでしたが、こちらは本当のお話。

昨日のお昼はバタバタしていました。
少し落ち着いてきたときにふと気が付くと、はなさんがいない!

探し回っていると、看護師さんが
「え?外にいましたよ。」
いつの間にか、お庭に出てしまっていたようです。
(看護士さんはリードが付いているものと思っていたようです。)
(@Σ@;)!!いつの間に!?
ボスは外に出るときにはなさんがついてきた覚えもなければ、
ドアをあけっぱなしにした覚えもありません。

ちなみに、はなさんはボスがお外に探しに行ったら、
のほほんとした様子で帰ってきました。


ダメです!お外に行くときには、必ず人間と一緒に行ってください。

(=◇=;) ギクッ。

そうです。今回の件はボスが一番悪い。
不注意でした。
多分、覚えがなくてもドアをあけっぱなしにした時間があったのでしょう。
皆さんが可愛がってくれているはなさんを迷子にするところでした。
大反省。
はなさんがいないと気づいた時には心臓が止まるかと思いました。
以後気を付けます。


バチ
お仕事中のボスにおなかを揉ませていたはなさん、


知られたくなかった事実がばれたようです。



(。・m・)




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


予防注射

2016年04月05日

 ハナノカイヌシ at 17:14  | Comments(4) | はな
金曜日はご心配おかけしました。(え?心配してない?)
はなさん、ちゃんといます。


と、いうわけで、今後も通常営業です。

さて、昨日はボスは狂犬病集合注射の当番でした。
そして、今日ははなさんの狂犬病予防注射です。

ボスはだまし討ちはしない方針なので、
まず打ちますよ~と予告します。


ちっくん写真はなしです。
予告効果かどうか、とってもお利口に打たせてくれました。

うんうん、はなさん、お利口だったね(*^_^*)。


え?なんか心の声聞こえてきましたが?


……(; ̄ー ̄A。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  続きを読む


ご報告

2016年04月01日

 ハナノカイヌシ at 17:40  | Comments(12) | はな
エイプリルフールです!

最近、はなさんが不満を抱えていることはボスは知っていました。

猫さんの長期預かりさんが帰ったと思ったら、
今度はワンコの長期預かりさんが来て、
諸事情により、朝のお散歩は預かりさんが先ではなさんは後。


預かりさんはお昼にお散歩に行くのに、はなさんは行けない…。
(預かりさんはお外で排泄しなくていいので、朝とお昼にお散歩して、夜はなしです。)


だけれども、ボスははなさんの不満を軽く考えていたのです。
お散歩だって朝晩変わりなくちゃんと行ってるんだし、
おいちいおいちいだってしっかりあげてるし…。
(18時のおやつはたま~に忘れるけど…)

ところが!!はなさんの不満は思ったよりも大きかったらしく、
今日突然、はなさんに暇乞いをされてしまいました!!


ボスは話し合おうとしたのですが、はなさんはボスの話を聞いてくれず、
そのまま出て行ってしまいました(/_;)。


そんなわけで、このブログ、はなさんコーナーを続けることができなくなりました。
来週火曜日からのブログをどうしようか、現在悩んでいるところですが、何か考えます。
今後ともよろしくお願いいたします。
4月1日 あづみの動物病院 はなさんのボスより

このお話、けっこう本気にされた方がいて、心配されてしまったので、
冒頭に「エイプリルフールです」を書き込ませていただきました。
ご心配おかけしました。


あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)