QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさんの目標

2016年06月28日

 ハナノカイヌシ at 16:51  | Comments(4) | はな







お、お野菜にはついてませんよ?お肉とお魚だけですよ。


(ーー;)…は、はなさん、なんかごめんね。
貧乏なボスで本当にごめん。
はなさんには申し訳なく思ってますよ。
だから、ブログでしょぼすぎる目標を発表するのはやめてもらえるかな?(-"-;A ...
ボス、切なくなるから。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)
  


あづみの公園新エリア

2016年06月24日

 ハナノカイヌシ at 17:53  | Comments(2) | はな
今週の水曜日、18日に新しく開園したあづみの公園の「里山文化ゾーン」に行ってきました。


とはいっても、ちょっと時間に制限があったので、
全体の1/3くらいの「懐かしの風景エリア」のみ。
うれしかったのは、舗装されていない場所が多かったこと。
はなさんの足腰にやさしそう(#^^#)。


もちろん、舗装されている場所もあるんですけどね。

「懐かしの風景エリア」というだけあって、のどかな田園風景が広がります。
とはいえ、このあたり、公園の外ものどかな田園風景が広がっているので、
思わず、「うっかり公園の外にでてないよね?」と不安になることも。
そんな時、ゲートを見つけてほっと一安心。


ちょっと上のほうに行くと、宮崎アニメに出てきそうな森も。

森の中の散策路もあったのですが、時間がなかったので入れず。

来週は、ゆっくり全体を見て回りたいと思ってます。

来週、お散歩日和になりますように!
お散歩いけなくなるような用事が入りませんように(-人-;)。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


抜け毛の季節

2016年06月21日

 ハナノカイヌシ at 16:44  | Comments(0) | はな
毎年のことですが、今年もやってきてます抜け毛の季節。
毎日毎日、はげるでしょ!というくらい毛をむしっているのに、
一向に止む気配のないはなさんの抜け毛…。

いや、全然まだまだ残ってますから…

なんだか、だんだん
「はなさん、ボスへの嫌がらせのために、抜け毛用の毛を新たにはやしてるんじゃないだろうな」
という疑惑まで浮かんできます。

その表情が怪しい…。


誰のせいだ!?(*`皿´*)/




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


フィラリア予防

2016年06月17日

 ハナノカイヌシ at 16:32  | Comments(2) | はな
ボスの脳みそにネタを考える余裕がなかったので、
今日は日常のありのままのはなさんを。

はなさん、昨日はフィラリア予防の日でした。
本当は15日に飲ませる予定だったのですが、
15日の朝、はなさんがご飯を残したので念のために一日延期して、
昨日の16日に飲ませました。


↑ハーネスを外す前にここに入られたので、ハーネスつけっぱなし。


はなさんがそんなまんまるお目目で写真に写るの、食べ物が絡んだ時くらいですね~。




↑ハーネス外しました


ありません!




本当にないですよ。

はなさんは、この後椅子の下に戻っていきました。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


蒸し暑かった夜のこと

2016年06月10日

 ハナノカイヌシ at 19:17  | Comments(4) | はな
先日、蒸し暑かった日、
ふと気が付くとはなさんが一人で一階に降りて寝ていました。


蒸し暑いから、一回にいるほうがいいのかなとそのままにしていたら、
ボスが寝るころにとことこと上がっきて、ボスの隣で寝ていました。

まあったく、うちのチャシロはたいしてかわいくないくせに甘えん坊で困ったもんです( *´艸`)。


あれは迎えに行ったわけじゃないですよ?
所在確認に行っただけです。
下にいると思ったら行方不明になってたとか、困るでしょ?
ボス、はなさんファンの人に怒られちゃうから。



と、戸締り確認のついでです!(; ・`д・´)
何そのいつにもましてかわいくない顔!





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


やっぱり繁忙期

2016年06月07日

 ハナノカイヌシ at 17:05  | Comments(0) | はな
昨日の月曜日は、病院が結構ひま余裕があって、
夕方、ふと気が付くとはなさんが甘えに来ていました。


そういえば、診察時間にはなさんのお顔を見たのは久しぶりかもしれません。



繁忙期とはいえ、たまにばたばた忙しい日はあるけれど、
そんなにいつも忙しいわけじゃないと思っていましたが、
やっぱり結構余裕がなかったんだなあと
なでられるはなさんを見ながら思いました。


それにしてもはなさん、その格好といい、


そのお顔といい、女子として、なんとかなりませんか?




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

繁忙期も、6月半ばを過ぎると落ち着いてくるので、あとちょっと。
頑張ります!  


ねてばかり

2016年06月03日

 ハナノカイヌシ at 18:22  | Comments(2) | はな
繁忙期で忙しくてブログを書く余裕がないってわけでもないのですが…

はなさんが


相変わらず


寝てばかりいるので、

ブログネタがなくてブログが書けないのです。


そこのところ、どう考えているんですか?
広報担当はなさん?


え?そんなこと言ったっけ?
おぼえてないな~?(゚~゚)ヾ





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

実は最近、気が付くと勝手にウィンドウズ10にアップデイトされておりまして…。
そのせいかわかりませんが、今日写真を取り込もうとしたら、パソコンがSDを読んでくれない…( ゚Д゚)。
再起動したら読んでくれるようになりましたが、
一瞬、はなさんブログこれで終了か!?と思っちゃいました。
ウィンドウズ10怖いよう( ノД`)。  


ご飯の量

2016年06月01日

 ハナノカイヌシ at 09:47  | Comments(4) | はな
ワンちゃん猫ちゃんを診察していると、
「うちの子は適正量しかご飯をあげていないのに、どうして太るのかしら?」
っていう方、結構います。

そんな方の疑問を解消するかもしれない写真↓
はなさんのご飯の量(手作りご飯導入前)と
はなさんのご飯のパッケージに書いてある体重に合わせた目安の給与量です。


今は手作りご飯も上げているので、これよりも量を減らしています。
目安の量をあげてもはなさんは残してしまうので、
まずははなさんが食べきる量をあげて、
そこからはなさんの背中の肉をモミモミして体形を確認しながら、
太らない量に調整していきました。
結果、はなさんのご飯の適正量は、パッケージに書いてある目安の量の半分以下ということが分かりました。

確かにはなさんは、普段からぐーたらしていますが


朝晩約40分ずつお散歩しています。


たぶん運動量は少なくないほうではないかと思います。

わんこ、にゃんこを飼っていらっしゃるみなさん、
パッケージに書いてあるのはあくまで目安です。
あなたのおうちの子の適正量は
その子が太らない量です!


いいから、はなさんはカリカリをちゃんと食べなさい!




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)