QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

犬をかぶったネコ?

2016年02月26日

 ハナノカイヌシ at 11:25  | Comments(8) | はな
先日、時々読ませていただいている
ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトの「ilove.catをご存じ?」という記事で、
『犬は飼い主に忠実で、「待ってました!」という感じで接してきますが、…』というコメントを読み、
うん?と思ったボス…。

そういえば、そうよね。
犬ってそういえばそういう生き物のはずですよね。

それなのにうちのはなさんは…









そして、夕方になって…



ボスははなさんは何で保健所にいたんだろうと、時々考えていたのですが、
きっと、
「犬がほしかったのに、中身が猫だった」
という理由なんじゃないかと思います。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  続きを読む


納得いかない

2016年02月23日

 ハナノカイヌシ at 11:34  | Comments(7) | はな
我が家のお散歩マスター、はなさんのお散歩方針は↓こうなので、


基本的に雨が降ろうと、風が吹こうと、雷が鳴ろうと、吹雪だろうと、
お散歩にお休みはありません。



悪天候の中、頑張ってお散歩していると、
すれ違う人に時々
「こんな天気なのに大変ね」
「頑張ってるね」
「偉いね」
などと声をかけていただきます。




はなさんが!
なぜに~~~???



だって、はなさんなんて自分が好きでお散歩してるのに!
悪天候だからやめないかっていうボスの再三の説得にも耳を貸さず、
ウキウキしながら出かけてるのに!

大変だけど、頑張ってて、えらいのはボスなのに!!!


いいや、きっと同じ目にあって、納得いかない思いをしている犬親さんはたくさんいるはず!!

ね!!みなさん、そうですよね?




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


お外犬、はじめます?

2016年02月19日

 ハナノカイヌシ at 15:34  | Comments(0) | はな
暖かい日が多くなり、道路に積もった雪もすっかり解け、
少し前に取ったお散歩写真を使うと雪があるからすぐばれちゃう今日この頃…。



朝散歩の後、まっすぐドアに向かっていたはなさんが、
お庭に向かうようになりました。


まだ、ちょっとお庭の臭いをかいで回ったら、すぐに中に入ると言っていますが…


この分だと、もう少し暖かくなったら、またお外犬になりそうです(>_<)。

また、チャシロイヌからチャハイイロイヌに戻るのか…。
砂に油をとられてゴワゴワの毛になるのか…。
いいんですけどね、はなさんの好きにしてくれれば ε-(;-ω-`A)。



今年の春は早く来そうですね。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


はなさんの状況判断

2016年02月16日

 ハナノカイヌシ at 17:22  | Comments(6) | はな
ボスは、診療時間中、小腹がすくとちょっとお菓子をつまむことがあります。
ですが、そんな時、はなさんは全く無関心。


でも、はなさんのおやつの袋を手に取ると…


あっという間にスタンバイ。


こういう状況判断、どうやってしてるんだろう?と思います。


他にも、はなさんのおやつを口にくわえていると、奪いに来るのに、
ボスのおやつを口にくわえてじっとしていても奪いに来なかったり。

お出かけも、「お外の服を着ているけど、テレビを付けたままだからまだお外にはいかない。」とか、
「テレビを消したけど、まだパジャマだからお外にはいかない」とか判断しているようです。

ボスは普段「おやつだよ~」とか「お散歩行くよ~」とかの声掛けをしないのですが
「さあおやつ…」とか「さあお散歩」とか思うと、
すちゃっとスタンバイしていて、こいつはエスパーか?と思う事があります。

きっといろいろボスの事を観察して、いいことに乗り遅れないようにしてるんでしょうね。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



  


行き倒れ警報

2016年02月12日

 ハナノカイヌシ at 18:57  | Comments(10) | はな
朝晩は冷え込んだものの、昼間はこはる日和だった昨日、
チャシロの行き倒れが多発しました。

↓朝散歩にて



いや、はなさん、それ、ボスとしては結構恥ずかしいから…。

↓昼散歩にて

って、はなさん、聞いてますか?


やっぱり、聞いてない(/_;)。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



  続きを読む


はなコ地蔵

2016年02月09日

 ハナノカイヌシ at 15:46  | Comments(6) | はな
ある日、お預かりしている猫さんのお世話をして猫さんの入院室から出てくると、
一尊のチャシロなお地蔵様がおりました。

って、はなさんじゃないですか!?
どうしたの?お地蔵様みたいなお顔になってますよ。



ねむねむなら、素直にねんねしてください!


いつも勤務中にぐ~ぐ~寝てるじゃないですか!

まったく、チャシロの考えることはいつもよく分かりません。


そして、結局睡魔に負けるはなさん↓。






あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


メイキングオブはなさんブログ

2016年02月05日

 ハナノカイヌシ at 17:36  | Comments(6) | はな
時々書いておかないと忘れられるかもしれませんが、
はなさんは当院へ住み込みで働いているスタッフ犬です。

はなさんのお仕事の一つに広報があり、
集客ブログである当ブログの写真に写るのもはなさんのお仕事の一つです。
(こんなブログで患者が集まると思っているのか?という疑問は思っても心に秘めておいてください。)


はなさん、今日は「ふふん♪」って感じの写真がほしいんですが…


では、はなさんの好きなブラシでご機嫌になってもらいましょうか…。



あ、ちょっと起きてきた。
はなさん、「ふふん♪」って感じの顔してください。


あ、いや、今日ははなさんの開きをとりたいんじゃなくて、
「ふふん♪」って感じの顔をですね…



寝るなあぁ~!!щ(`Д´щ;);



はい、今回は別のネタにします。

と、いうわけで今回のブログになったわけです。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


お散歩風景

2016年02月02日

 ハナノカイヌシ at 10:23  | Comments(0) | はな
大雪以降、やっとお散歩模様を撮りました。

先週の水曜日、あづみの公園へ!と思っていたのですが、
ずく(方言:やる気?)が出なくてご近所散歩へ。

随分減ったものの、まだまだ雪が残っています。

はなさんは雪を舐めたり…

↑ボスは心の中で「やめて~!!」と叫んでいますが、あえて止めません。
はなさんにとっては自然な行動なのでね。

いつの間にか深みにはまってジャンプで脱出したり、

それなりに楽しそうにお散歩しています。

お散歩のコースははなさん任せ。
たま~に立ち止まって、どちらに行こうか考えています。





不思議なもので、ワンコも轍を選んで歩きます。



もうちょっとまっすぐ歩くと、見つかるよ。



もう、この辺り、すでに「ご近所」とは言わない気がする場所です。
そろそろ引返しましょう。


おやつの臭いがするのか、ベンチに座るお子さんに引き寄せられたりしながら、
ぼちぼち帰り道につきます。




そうですね、また明日ですね。


そしてはなさんは、明日に向けてエネルギーを蓄えるのでした。






あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)