QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

祝日の朝

2017年04月29日

 ハナノカイヌシ at 11:13  | Comments(6) | はな
寄る年波のおかげで、昔ほどではなくなりましたが、はなさんのボスは朝が苦手。
お休みの日の朝は、できるだけぐだぐだぐだぐだ寝ていたい。

そんな祝日の朝の本日、朝6時半。
お休みだから、あと一時間は寝ていたい時間帯。
(ほんとはもっと寝たいけどはなさんのお散歩があるから無理。)
はなさんの警戒吠えで目が覚めました。
何に警戒したのかはわかりませんが、吠えそのものはなだめてすぐやんだのですが、
そのあとも何やら落ち着かない様子。
ボスになでなでしてほしいとのこと。

仕方がないので、お布団から手を伸ばして
横の長座布団で寝るはなさんのおなかをなでなで。


まだ眠たいので次第に気が遠くなっていくと、
はなさんから指導が入ります。


胸を撫でるのは手を持ち上げなくてはいけないので疲れるから、
人差し指一本のあごこちょこちょで勘弁してもらおうとすると


チャシロハンドでグイッと胸のあたりまで手を押し下げられました。


そんなこんなで30分ほどはなさんをなでなでし、
ようやくそうっと手を止めてもはなさんの指導が入らなくなり、
やっと二度寝ができるとうとうとしていると…

ほっぺたに刺さるチャシロハンド。

時計を見ると7時半。


そんなこんなでボスの本日の寝覚め、最悪です"(-""-)"。





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




  


ロバさんとはなさん

2017年04月25日

 ハナノカイヌシ at 15:40  | Comments(2) | はな
携帯写真を見返してみると、
ちょっと昔にブログに使おうと思って忘れていた写真を見つけました。

はなさんのお散歩コースのお寺さん、なぜかちょっと前からロバさんがいます。
これは、はなさんのロバさん初見の時のお写真。


猫さんや鳥さんや野生動物にはわんわんして追いかけようとするので、
もっと反応するかと思いきや、案外無反応。

目で追ってはいるんですけどね。





猫さんや鳥さんやおサルさんを追うのは、狩りだったのね(;^_^A
ちゃんとご飯もらってるのに、そんな必要ないでしょ。




はなさんの動物性たんぱくはあんなもので十分です。
ヘタレさんが無茶しないの。






あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


アザミ

2017年04月22日

 ハナノカイヌシ at 17:44  | Comments(0) | はな
はなさん、だいぶん室内に入っているようになりました。
まだちょっとお外で日向ぼっこしたりはするんですけどね。
このまま、室内犬に戻ってくれるといいんですけど。



はなさんをお外に出していた時のこと、アザミがぽつぽつと生え始めているのに気が付きました。
アザミはトゲトゲが痛いから、若いうちに…とせっせと抜いていたんですが、
最近野草をはなさんのご飯に混ぜることにはまっているボス、
ふとネットで検索してみました。
すると…アザミも食べられるらしい!http://www.d2.dion.ne.jp/~choco_c/sub53.htm


まだ、トゲトゲがあるから使ってはないけど、もしかしたらそのうち…。

ちゃんと買えます!!


うん、さすがにボスも、猟はちょっと無理(;^_^A。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


ヨモギとドクダミ

2017年04月18日

 ハナノカイヌシ at 15:40  | Comments(2) | はな
今日のボス家地方は熱いくらいの陽気です。
そんな中、はなさんは今日も元気にお外犬です。


今年のはなさんのお外犬にかける情熱はいつもと違っていて、
昨日も雨に打たれながらお外犬をしていました。

しばらく前、まだ寒いうちに雨の中お外犬をしていた時には、
「そんなにお外がいいなら、帰ってこなければいいじゃない!キーッヽ(`Д´#)ノ 」
ってなっていましたが、ずいぶん暖かくなったので、
昨日は「好きなようにしなさい」って感じでした。

さて、先日お庭のタンポポをはなさんのご飯にしたというお話をしましたが、
実はボス、ずっと前から道端のよもぎが気になっていました。
よもぎはボスも好きなので。
いろんなところにボーボー生えているくせに、ボス家の庭には生えてないんですよね。
なので、今朝、アスファルトの割れ目から生えているよもぎを一株、
お散歩の途中に引っこ抜いてきて、庭に植えてみたのですが、
お昼に様子を見てみたら、見事にしおれていましたorz。
ごめんよ、ヨモギ。

でも、その代わり(?)ドクダミが芽を出し始めているのを見つけました。

花が咲き始めたら、これを干して、ドクダミ茶を作ってみようと思います。
もちろん、はなさんご飯に使うために(-ω☆)


↑クールダウンに戻ってきてたはなさん



はなさん、大丈夫。
わんこ用の生命保険はないから。



はなさんは、おいちいおいちいって
ボスのご飯を素直に食べてればいいんですよ~( ̄ー ̄)






あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




  


タンポポ

2017年04月14日

 ハナノカイヌシ at 16:27  | Comments(4) | はな
手術の予定もなくなった(予定していたノラさんが捕まらなかった)今日のお昼、
ボスははなさんがゴロゴロしているワイルドな裏庭へ。


うん、ちょっとはなさんのご飯に入れるタンポポをとりに



うん、葉っぱをね。



え(;'∀')。
うん、うちは確かに貧乏だけど、野菜を買うお金が無くなったからタンポポ使うわけじゃないですよ。


タンポポは昔から、おひたしにしたり、根っこをきんぴらにして食べられていたりしたし、
中国では全草が生薬として使われているし、
ヨーロッパではサラダに使う野菜としても、メディカルハーブとしてもつかわれる、
体にいい植物なんですよ。

って、聞いてますか?はなさん??




これ、完全に聞いてないな…"(-""-)"。


まあ、いいや。
そんなわけで、今日のはなさんのご飯。

お魚(種類忘れた(;^_^A) ニンジン 大根 ごぼう 菊芋 もやし かぼちゃ ショウガ マイタケ 
セロリ そば 春菊 小松菜 プチベール タンポポ

お庭で転職を考えてるスタッフ犬のために
ボスはサッポロ一番味噌ラーメンをすすりながら頑張ってお昼休みに作りました。

ちなみに、富士子にタンポポを差し出してみたら、喜んで食べてくれました。
ええ子や~(*´ω`)。


あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


サプリ効果?

2017年04月11日

 ハナノカイヌシ at 16:45  | Comments(2) | はな
ボス家地方は、今日は一日中雨みたいです。
最近はずっと、朝降っていても午後には上がることが多く、
はなさんは雨が上がったらお外犬になっていたのですが、
今日は一日中おうちの中で、ふてくされております。



さて、話はがらりと変わって、
はなさん、ごはんにアンチエイジングのためにサプリをこっそり3服ほど盛られています。
そのおかげかどうか…

ボスはここ1~2年、はなさんの抜け毛の束がなくならないことが気になっていました。
特に後頭部の首回りはブラシしても頑固に残っていた↓のですが


それが最近、なくなってきました!


え?違いがよく分からない?
ええ、ボスもそう思います(;^_^A。

ボス、ずっと気にしていたので、もっと目立つ写真がごろごろあると思っていたのに、
浮いた抜け毛がわかる写真がすごく少ない!

まあ、ボスも最近は「まあ、仕方ないか」程度にあきらめていましたし、
どうでもいいっちゃどうでもいいことなんですけど…


でもちょっとうれしくなっているボスなのでした。


なんでそこでご褒美の話になるのか、意味が分からん。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)




  


雨のち晴れ

2017年04月07日

 ハナノカイヌシ at 17:13  | Comments(2) | はな
今朝、ボス家地方は雨でした。
なのでさすがのはなさんもお外犬をお休みしていたのですが…


お昼前から晴れてきて、
それをどうやって察知したのか(雨の音がしなくなったから?)
寝たきりチャシロが起きだしてきました。


お外に行くと言い出して…




はなさん、口では仕事熱心そうなこと言ってますが、
お目目はすでに閉じてますよ。




はなさんは、夢の世界の警備に行ってしまいました。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


ボスとお日様

2017年04月04日

 ハナノカイヌシ at 15:44  | Comments(4) | はな
お天気のぽかぽか陽気の今日、
はなさんはボス家のワイルドな裏庭でお外犬になっています。



今日火曜日は、看護師さんがお休みで、病院にはボス一人。
ずっといたP様も、昨日ご帰宅されてしまったし、お預かりさんもいません。

室内にボス一人…


はなさん、ボス、寂しくなっちゃいました(:_;)









えー、えー、知ってましたよ、はなさんがそういうワンコだということは(`ε´)





あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)


  


今日のPさま8

2017年04月03日

 ハナノカイヌシ at 16:30  | Comments(4) | ホテル
本日、P様は無事にご家族のもとにお帰りなさいました。


みなさん、P様がお帰りになって、メイドが寂しがってるとか思っていませんか?
それがね、すっごく

になったんです。
もしかして、P様のお世話、すごく大変だった!?



はい、P様、もちろんよろしゅうございます。

だから、メイドは泣いてません。
泣いてませんったら(TдT)。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)

  


今日のPさま7

2017年04月01日

 ハナノカイヌシ at 16:51  | Comments(2) | ホテル
P様の不思議
今日はPさまのお写真を撮る苦労をブログにしようと思っていたのですが、
その写真を撮っている最中にこんな場面に遭遇しました。





ああっPさまそんなところでお休みになっては、
お体が冷えてしまいます


この後、P様をベッドにご誘導させていただいて、
P様はまんまとそのままお休みになったのですが…



実はこういう場面、時々お見掛けします。
そういう時には、メイドがベッドにご誘導させていただいています。

それではメイドが見ていない時には、
P様はベッドの外でお休みになってしまわれるのかというと、
ベッドの外でお休みになっているP様は一度も見たことがないのです。
いつもちゃんとベッドの中でお休みになっています。

不思議です。
P様、淑女としての意地でベッドにたどり着かれているのでしょうか?
さすがでございます。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)