ゲリラ豪雨

ハナノカイヌシ

2018年07月13日 19:27

ボスとはなさんのお散歩は、大体平均40分。
出かけるときには大丈夫だったのに、途中で雨に降られる…
なんてことはたまにあります。





でも、この間の月曜日、夜散歩であったのは…ゲリラ豪雨。

雨でも平気なはなさんがビビッて雨宿りした軒下から出たがらないほど…。





しばらく雨宿りをしていたのですが、一向にやまない雨にボスがしびれを切らして、
家から近かったこともあって、強行突破で帰ってきました。


はなさんははじめちょっと嫌がっていたのですが、
けなげにボスについてきてくれました。

道路が川のようになっていたり、
マナーの悪い車に頭から雨水ひっかけられたりもしたのに、
パニックになることもなく一緒に歩いてくれました。


うん、そうだね、今回ばかりははなさん偉かったと本当に思ったよ。


でも、あの強行突破はよくなかったなと後で思いました。

道路が川みたいになってて、下がどうなってるかよくわからなかったし、
グレーチングから雨水が逆流して噴き出していましたし、
グレーチングがずれているようなところを知らずに踏んだりしたら、
危なかったと思います。

ああいうときは、素直にやむまで雨宿りですね。
でも、暇だったんですよ(>_<)。



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m






関連記事