QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

無言の攻防

2019年02月19日

 ハナノカイヌシ at 16:25 | Comments(4) | はな
行き当たった四辻で、
はなさんが曲がろうとするのにボスがついていかず、
リードがピンと張りました。
そのままボスははなさんとは反対方向を向きます。
無言の攻防
そっちに行ったらまた遠回りになるじゃないですか。
ボスはこっち(家にまっすぐ帰る方)に曲がりたいです。


この道は、まっすぐに来た時でさえロングコースなのに、
回り道をしてやってきて、さらに遠回りをしたいというはなさんに
さっきボスが折れたのです。
この上さらに遠回りすることはご遠慮願いたいです。

四辻でそれぞれ反対の方を向いて立ち止まるボスとはなさん。
折れた方が相手の向いている方へ方向転換します。
無言の攻防

今度こそは絶対に折れん!と頑張るボスへ、
今度ははなさんが折れてくれました。

無言の攻防
おうぼうでけっこう!!

お散歩のとき、はなさんがボスを振り返ることはほとんどないですし、
ボスがはなさんに話しかけることもほとんどありません。
こんな風に相手の動向を探りながら黙々と歩くのでした。



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)






同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
おーほっほっ! (^.^)/

こんなこと、日常茶飯事でございますわぁ~
毎朝、毎晩、飼い主はワンコの後ろ姿を見て散歩してますし
四辻では相手が折れるまで、静止画状態ですし・・・
きっとその光景は世間から見れば 『あのワンコ連れ何してるのかしら?』
に、映ってるって知ってるわ(^_^;)
でも、たまにワンコ相手に一生懸命
 『帰るよ!こっち!こっちだってば!!!』 って諭してる飼い主も居るわね!笑えるわ(>_<)

公園で楽しそうにボール遊びしてる家族とかもいるけど
我が家にもそんな風習は無し・・・黙々とタラタラと歩いてるだけです。
たま~に 『これは!』 って写真撮るにはサイコーの場面も
あったりするけど、そんな時にスマホ忘れてたりってことも
自慢じゃないけど・・・あるわね!(-_-;)

まあ、何も考えずにボーーーッとワンコの後ろを付いて歩くってのも
良いものよね・・・ボス(笑)
Posted by korohana at 2019年02月20日 13:04
korohanaさん
わんこって、写真撮るぞ!ってスマホ片手にチャンスを狙っているときには
絶対にシャッターチャンスなんて作ってくれなくて、
スマホ忘れたり、バッグの中にしまい込んでるときに限って
「あー!!これ写真!!」って行動取りますよね。
もう、絶対狙っているとしか思えない"(-""-)"。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年02月21日 09:29
 私の世話している般若心経ちゃんは、朝散歩は早朝住民ラヂヲ体操に参加して、犬友達合計四頭でおやつ祭りで大喜び。ついで児童・生徒の登校見守り隊に犬友達と参加して、児童にワシワシとかわいがって貰って大喜び。夕散歩でもその児童に会うとワシワシしてくれるようになりました。少しでも家庭犬らしい心を取り返してほしいと願っているのです。

 般若心経ちゃんははなさんのような自己主張しませんね。私が飼い主ではないので遠慮があるのかも知れません。その意味ではなさんが羨ましくも思えます。般若心経ちゃんは、散歩の半ばから家に帰りたがり、ぐいぐいと引っ張ります。帰るとご飯にまっしぐら。案外何も考え居らず、ご飯ばかり頭にあるのかも知れませんね。(笑)

 二枚目の写真のはなさんの目つき怖いですね。はなさん優しくなあれ!
Posted by リブラ at 2019年02月21日 23:15
リブラさん
般若心経ちゃんのお散歩は盛りだくさんで楽しそうですね。
ご飯のためにお散歩を切り上げるわんこさん、結構いるようですね。
はなさんはご飯よりお散歩のようですが…。
飢えたことのある子はご飯は何より大事なのでしょうね。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2019年02月22日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。