QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさんの体重

2018年05月29日

 ハナノカイヌシ at 18:42 | Comments(2) | はな
そろそろフィラリア予防の時期なので、
先日はなさんの血液検査をしました。
はなさんの体重

その時、一緒に久しぶりにはなさんの体重を測ったのですが…
10.5㎏。

えっΣ(・∀・;)。

はなさん、12kgくらいが適正と思っていたのですが…。

体重は測っていなくても、しょっちゅう体をもみもみして
体型は確認していて、「よしよし適正適正。」と思っていたのに。

はなさんの体重
毎日元気にお散歩言ってるから、大丈夫!!

「ごはん少なかった?増やしたほうがいい??」
ともう一度、しっかり体を触って確認してみても、やっぱりガリではない。
適正だと思う…。

血液検査も去年と変化はないし、貧血もないし、
血中アルブミン(←低栄養で下がる)も問題ないし。

しばし熟考して、現状維持に決めました。
はなさんの体重



12kg適正が甘々査定だったのか、
体格がそこそこ大きいから適正に幅が思ったよりもあるのか…。

またしばらくしてから体重を測って、
もっと減ってしまっているようならごはん増やします。




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)



同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
ありゃ~??? はなさん、それっぽちしか体重無いの?

それはやっぱりモフモフの毛皮も影響してかしら・・・もっと・・・ゴニョゴニョ・・・(>_<)
あ~ でも『 5/8 回収されるはなさん 』の姿を見るとやっぱ10キロちょっとなのかな? (14キロだとああいう抱っこは出来ない)

『適正体重』 って見た目だけではわからないですよね・・・。
以前飼ってたチンチラのようなニャンコをある日抱き上げたら
すごく軽くなっていて慌てて病院に連れて行った・・・って苦い過去があります。
太り過ぎはもちろん良くないけど、体重だけじゃなく解る異常もあるから
まめに触って確認しなきゃですね~
Posted by korohana at 2018年05月31日 13:02
korohanaさん
はなさんの体重、結構変化します。
同じようにご飯あげているつもりでも、
いつの間にか多くなったり、少なくなったりしてるんでしょうね~。

今回も、「現状維持」とか言いながら、
「ちょっと体重軽めだったし…」って気持ちがあるから、
いつの間にかごはんがちょっとずつ増えている…
なんてことにならないように、気を付けます。

いつ測ってもほとんど体重が変わらないワンちゃんもいますが、
すごいと思います。

よく体を触るって、大事ですよね~。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2018年05月31日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。