QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

ツンデレはなさん?

2018年05月22日

 ハナノカイヌシ at 18:55 | Comments(4) | はな
はなさんは普段、おやつやご飯の時以外
ボスにまとわりつくようなことはありません。

昼間はほとんどお外犬で、気が向くまではボスが呼んでも帰ってきませんし…。
ツンデレはなさん?

一見あっさりしています。

でも、夜一度二階に上がってから、
ボスが入院中の子の様子を見たりするためにちょっと長く一階に降りていると、
いつの間にかはなさんも一階に降りてきています。

ツンデレはなさん?


ツンデレはなさん?



そして、ボスが二階に上がると、
これまたしばらくしてから、はなさんも二階に上がってきます。
ツンデレはなさん?

決してボスと一緒に二階に上がろうとはしません。
しばらくしてから、何気なく二階に上がってきます。


わんこにも、ツンデレってあるんでしょうかね~?




あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)





同じカテゴリー(はな)の記事画像
お知らせ
はなさん、闘病中
最近のボスの趣味
はなさんのおはな
不安
ぐるぐるその後
同じカテゴリー(はな)の記事
 お知らせ (2022-07-06 15:29)
 はなさん、闘病中 (2022-06-01 09:39)
 最近のボスの趣味 (2022-05-10 10:12)
 はなさんのおはな (2022-04-12 18:22)
 不安 (2022-03-22 16:41)
 ぐるぐるその後 (2022-02-08 17:06)

この記事へのコメント
うふっ(*^.^*) 可愛いやつよのぉ~
姿が見えないと気になる。でもひとりでも平気。

・・・ってボスも同じじゃ?
・・・って私も同じです!(笑)

この前見てたワンコブログに、飼い主との距離感でそのワンコのノーリードでの行動がある程度想像出来るってのがありました。
常にべったりだと、もちろんノーリードでもべったり!
姿が見える範囲で離れてるなら、すぐ戻ってくる。


さて、『姿が見えなくても暫く遊べる』は・・・

2、3日してから戻ってくる。

いやいや、戻って来れればいいですけどねぇ~(;´∀`)


はなさん、姿を見せないのはお家の中だけにしようね!
Posted by korohana at 2018年05月22日 20:02
korohanaさん

はなさんは、ノーリードでも多分いなくなりはしないと思います。
おさるさん夢中で追っかけたりしない限りは…。

ドッグランに行っても、ボスが座ってるベンチの横で座ってますし。

たまにお散歩中、ボスがリード落としちゃったりしたときには、
「あ、はなのストラップ落ちた…」って感じで振り返って
ボスが拾うの待ってくれますから。

お散歩が不十分だったり、お散歩以外はお庭でつなぎっぱなし
とかでない限りは、わんこは2~3日も放浪したりしないと思いますよ。

でも、ノーリードにはしないですけどね。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2018年05月23日 10:03
ハナさん、かわいい〜。
今日の記事の行動ぶりを見て見ると、ハナさんは、典型的な「和犬」の性質を持っているようですね。
洋犬は、ベタベタ〜と飼い主にくっついて愛情表現するけれど、和犬は好きなくせに適当に距離をおいて、付かず離れず。そして、べたべたとするのは嫌がるのだそうです。
うちの柴わんこも、ハナさんそっくりです。
ハナさんのご先祖は、和犬ですね。(きっぱり)そして、やっぱりボスが好き。
Posted by luca7 at 2018年05月25日 03:39
luca7さん
そうですね、見た目は尻尾が巻いている以外は
結構洋犬っぽいんですけどね。

富士子のほうがよっぽど甘えん坊でべたべたです。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2018年05月25日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。