QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

はなさんとは関係ないお知らせ

2017年06月30日

 ハナノカイヌシ at 16:37 | Comments(6) | 里親募集 | お知らせ
はなさんが今日も寝たきりなので、
今日ははなさんと無関係なお知らせを二つ。

はなさんとは関係ないお知らせ
それにしても、この寝方は楽なんでしょうか?(;´・ω・)

はなさんとは関係ないお知らせ
怖いよ!


その1 新居新築中
数日前から当院の軒下でツバメさん夫婦が新居新築中です。
はなさんとは関係ないお知らせ

ドアの真上というわけではありませんが、頭上注意お願いいたします。



その2 子猫さんのこと

お預かり中の子猫さん、どんな心境の変化があったのか…



急に



イメチェンしました!
はなさんとは関係ないお知らせ

どうやら白猫にあこがれを抱いていたようです。
はなさんとは関係ないお知らせ


はなさんとは関係ないお知らせ

サビじゃなくなった君もかわいいよ!と言ってくれる里親さん募集中です。


まだいろいろ準備が整っておりませんが、気になる方は
090-2250-7370 福嶋さん までお問い合わせください。



あづみの動物病院
安曇野市豊科4311-1
0263-87-3095
ただいまフルタイムのスタッフ(人)を募集しています。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとひと押しお願い致しますm(_ _)m

banner (1)






同じカテゴリー(里親募集)の記事画像
里親さん募集中
今年は多いな…
子猫 ワクチン打ちました
里親募集!!
同じカテゴリー(里親募集)の記事
 里親さん募集中 (2020-06-30 16:00)
 今年は多いな… (2017-11-14 16:25)
 子猫 ワクチン打ちました (2017-06-16 17:33)
 里親募集!! (2014-11-24 10:34)

この記事へのコメント
えーーーーー!
ネコちゃんって、そんなに色変わるんですか???

白ネコちゃんに憧れるのわかるよー♡
うちのブラックわんこもホワイトに憧れるもの♪
飼い主が。。。ψ(`∇´)ψ
特に夏ね。。。笑
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2017年06月30日 22:12
遊花工房さん
えーっと…。
別猫です。(;^_^A
ボケ倒そうかどうしようか悩んで、マジレスしました。

サビさんと入れ替わりでやってきました。
預かり先が見つかって、本日移動です。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年07月01日 10:28
ちょっ!!先生!!笑
ビックリしましたやん。
本気にしてた自分恥ずかしい
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし子猫ちゃんって無条件に可愛いですね♡
Posted by 遊花工房遊花工房 at 2017年07月01日 11:00
遊花工房さん
混乱させるような記事を書いてごめんなさい(>_<)。
ほんの出来心だったんです。

子猫さん、かわいいけど怖いです。
感染症とか、すぐに感染してあっという間に重症化して死んじゃうから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
回復するのもびっくりするくらい早いんですけどね。
移動になってちょっとほっとしてます。
動物病院はワクチン前の子猫さんがいる場所として、安全とは程遠い…。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年07月01日 11:26
イメチェンとか・・・ウケる~ (>_<)

福嶋さん、頑張っておられますね! なかなか難しいことだし
意志が無いと出来ない事だなぁ~と思います!
福嶋さんと縁あった仔達がしあわせになれるといいね~

今度の仔の頭の模様はキトンキャップではなく、しっかりとポチ子ちゃんの
様ですね(笑)
おっとりさんの様相だけど・・・どうかしら?
はなさんの、ベロベロ洗礼はもう受けたのかしら???

ボス~ 以前にテレビ番組でたまたま見たんですけど、
『カギしっぽ』って東北とかではなかなか見ないらしいですね~?
本来日本猫はしっぽが長かったらしいけど
アジアから長崎を経由してカギしっぽの猫が入ってきたので
九州地方にカギしっぽが多いって内容だった!
うちの猫4匹(5匹と言うべきか?)は、完全なるカギしっぽ2匹
あとは長しっぽの出来損ない!
先の先までくねくね別の生き物のようなしっぽを持った猫は1匹も居ない!

さびちゃんも、ポチ子ちゃんもくねくねしっぽ・・・羨ましい~ (-_-;)
Posted by korohana at 2017年07月01日 12:58
korohanaさん
福嶋さんは自称「猫嫌い」でTNRの人で、
「保護は絶対しない!」という方だったのですが、
なぜかこのところ保護が続いております。
でも、基本は保護する人ではないのですよ。

今回の子猫さん、確かにおっとりさんな気もしますけど、
サビさんもおっとりさんだと思っていたら爆走娘になってしまいましたし、
どうなることやら。

今度の子は、今はよくなったのですが、最初ひどい細菌性の下痢・嘔吐で、
ベロベロしたらはなさんまで下痢になりそうだったのでボスが阻止しました。

カギしっぽ、九州に多いのは、
九州は猫又伝説が伝わる場所で、
尻尾がまっすぐな猫は猫又になるといわれ、淘汰された結果だと聞きました。

それにしても、それだけねこさんがたくさんいて一匹もいないとは
恐るべし!ですね。
Posted by ハナノカイヌシハナノカイヌシ at 2017年07月01日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。